FC2ブログ

じめじめ

  • 2010/06/23(水) 18:04:46

ほい、6ロール目。
D1010161_400.jpg
「ビターコーヒーなんとか」。
名前、忘れた。コーヒーゼリーが入ってる。
ちょっと大人の味です。

いや~しかし梅雨ですなー。
じめじめですな~。
こういう日はテンションが下がりますな~

ということで久々にペーパークラフトをご紹介。
DSCN0122_400.jpg
OO(ダブルオー)ガンダムに登場する「SDガンダム・エクシア」。

DSCN0124_400.jpg
曲線を使ってる部分が多いので若干作りづらかったです。

今日はテンション低めなので、これにて、さらば。

スポンサーサイト



こんなん出来ましたけど。

  • 2010/05/19(水) 16:51:19

前に書いた「塗装ブース」だが、とっくに出来上がってたりする。
私が夜なべして作り上げた作品がこれ!
DSCN0141_400.jpg
どーです!!!素人感バリバリでしょ!!!

DSCN0142_400.jpg
扉を開くとこんな感じ。上段に排気ファンとコンプレッサーを
入れ、下段が作業スペースになります。
下段のさらに下には引き出し式の作業台も付けました。

DSCN0144_400.jpg
試しに入れてみました。これで扉を閉めるとかなり防音できるのでは・・・
と思ったら、それでもまだ音が響くので、最終手段として防音スポンジなるものをネットで購入。これを中に、これでもか!と詰めたらだいぶ静かになりました。

DSCN0145_400.jpg
排気ファン部分は下から見るとこんなんです。
位置が思ったよりズレたけど、ノープロブレム!たぶん!

DSCN0147_400.jpg
もう既に自室に設置してあるのだが、まだ有効利用されてない。
なぜなら・・・塗装するプラモが出来上がってないから~。
塗料も買ってないしネ~

それにしても自分なりに良くできた方だと思う。
もっとグダグダのものになるかと思ったが。
やってみなければわからないものだ。

そういえばサンボマスターも歌っている。
「できっこないをやらなくちゃ!」

塗装ブース作製

  • 2010/05/02(日) 11:40:54

気がつけばブログを始めてから、一ヶ月たった。
何とかちょっとずつだけども更新出来ている。
やり始めた頃は続かないんじゃないかと思ってたが、
無理してやってる訳じゃないけど意外と続くもんだ。
少し自分で自分を褒めてあげようか・・・
おめでとう、俺!今度は二カ月継続に挑戦だ!俺!

・・・ということで、
最近、私は仕事が終わると、夜な夜なあるものを作っている。
何かというと、プラモを塗装する為の“箱”だ。

以前、本格的にプラモの塗装をしたいと思い、
エアーブラシなるものを買ったのだが・・・
これが、部屋の中で使うと、塗料の飛沫が飛ぶわ、匂いはこもるわ、
コンプレッサーも動かすので音も煩いし、もう大変!!
結局、使うのを止めてしまった。

ところが先日、ネットで棚の中に塗装ブースを作り快適に塗装を
行っている人を見て、これだ!!と思い、マネをしてみることにした。

既製の棚だと自分の部屋にはサイズが大きいものばかりだったので
自作する事にした。
DSCN0131_400.jpg
まずは外枠から作る。この中で塗装作業をするようにすれば、
飛沫が飛ばない・・・はず。

匂いは、これも以前買った排気用のファンを加工して
取り付け、外に排出するつもり。
DSCN0133_400.jpg

こんな風に上から吸い出すのはどうだろうか?
DSCN0132_400.jpg
・・・などと色々考えながら作るのは結構楽しい。
夜も更けてきたのでまずはここまで。

しかし、このペースで作ってたら、塗装できるのは
いつになるだろか・・・