FC2ブログ

同窓会委員会

  • 2011/01/23(日) 17:56:05

先日、(社)上山青年会議所の新春総会があった。
私も今年度からはOBとしての出席となる。
ブログネタとしては、絶好の機会。
・・・が、会場入り直前でカメラのバッテリーが切れた。
私としては画像が無い場合、ブログネタにしない方針なので、
まっこと、くやしいが、次のネタに行く事にする。




んで、
DSC_0132_400.jpg
ここはどこかというと、「新華楼」という中華料理屋さん。

DSC_0134_400.jpg
去年、40代になってしまった1970年生まれの私達。

上山市南中学校の昭和61年度卒業生での同窓会をやろう!という訳で、
実行委員会を立ち上げ、昨夜その一回目の話し合いが行われたのであった。
DSC_0133_400.jpg
ちょくちょく会う人もいれば、
久しぶりに会う人もいた。

そんな人達と色々話をしたのだが・・・
DSC_0136_400.jpg
懐かしさを感じるより先に、
自分の記憶力のなさに驚いてしまう。

それなりに覚えてないのは自覚していたつもりであったが・・・
卒業アルバムを見てみたら、その予想以上に覚えてなかった。

名前はおろか、顔写真を見ても、「お前は・・・・・誰だ?!」
って人が盛り沢山。

他の人達も、意外と覚えてねーなー、とか言ってたけども、
それ以上に私は覚えてない事を、何の根拠もなく自信を持ててしまう、
そんな私は、やはり、薄情者だろうか?
カイ・シデンのような“軟弱者”とどっちがマシなのだろうか・・・


・・・でもしょうがないよね・・・
その人のスペックなんだもの・・・メモリーが足りないのは・・・
できれば、あと2ギガぐらい増設できればいいんだけども・・・
ターミネーターじゃあるまいし・・・

ま、生きてく分にはそんなに支障ないから、別にいいよね~


というような様々な思いがよぎる委員会でありました。





スポンサーサイト